医療法人 健仁会からのお知らせと新着情報
夏祭り開催のお知らせ
2019-07-19
保険証の更新について(お願い)
2019-07-03
いつもお世話になっております。
保険証の更新月となりましたので、新しいものがご自宅に届きましたら、
施設までお持ちくださいます様、お願い致します。
後期高齢者医療被保険証、又は国民健康保険被保険者証
後期高齢者医療限度額適用・標準負担額減額認定証
介護保険負担割合証
介護保険負担限度額認定証
尚、介護保険負担限度額認定証については、諸手続きが必要です。
各市町村からの書類をご確認ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽に電話にて連絡ください。
感染予防のマスク着用について
2019-06-01
日頃よりご協力を賜り感謝しております。
インフルエンザ等感染予防の為、マスク着用厳守及び手洗いの実施をお願
いしていましたが、令和元年5月31日をもちまして解除致します。
皆様のご協力のおかげで、感染者はおりませんでした。
今後も継続して予防の為、マスク着用していただいても構いません。
尚、風邪症状のある方の面会は、基本的に制限させていただきますので、
ご理解ください。
夏祭りのご案内
2019-05-16
緑まばゆい季節になりましたが、ご家族の皆様方に置かれましてはお変わりなくお過ごしの事と思います。
さて、恒例の利用者様による「運動会」を開催いたしますので、ご家族の皆様にも楽しいひとときを過ごしていただきたくご案内申し上げます。日頃のリハビリの成果をご覧ください。
なお、身元引受人様には、5月16日にハガキにて案内を送付いたしました。
*日時 令和元年6月9日(日) 午前10時~11時半(予定)
*場所 施設玄関前駐車場
(注)天候不順時は、施設内(1階食堂)で行います。
駐車場は、七戸病院駐車場をご利用ください。
ご家族も参加できる競技もございますので、お気軽にお越しください。
お会計についてのお願い
2019-05-01
いつもお世話になっております。
平成31年4月分の施設利用料金の請求領収書発行に対し、新年号「令和」で
の印刷が未対応のため、「平成31年5月」で発行させていただきますので、
読み替えのほど、よろしくお願い致します。
面会時のお願い
2019-04-27
上十三保健所管内のインフルエンザ患者報告数が若干増加傾向と
なったので、入所者様の感染防止のため、面会時には、手洗いの
上、必ずマスク着用とさせていただきます。
協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
面会制限の解除のお知らせ
2019-03-07
拝啓 早春の候、ますますご盛栄のこととお慶び申し上げます。
平案は当事業に関しまして、格別のご厚情を賜り心よりお礼申し上げます。
さて、インフルエンザ流行に伴い、入所者様の安全を確保するため、面会制限を実施しておりましたが、上十三管内のインフルエンザ患者報告数が減少傾向になったことにより、3月11日より面会制限を解除させていただきます。
面会制限期間中、ご理解とご協力をいただきましたことを兼ねてお礼申し上げます。
制限解除日時 : 平成31年3月11日より
施設から出られる際の自動ドアの仕様変更について
2019-02-21
平成31年2月21日午前11時から下記のとおり変更となりましたので、ご注意ください。
今までは施設から出られる際は、自動で開いていました。
本日11時からは押しボタン方式となりましたので、ご注意ください。
自動ドアに向かって左右にボタンがありますので、靴を履いてから
押して出られる様お願い致します。
面会制限のお知らせ
2019-01-19
現在、インフルエンザ注意報が発令中です。
1月21日から、流行と感染予防の為、居室での面会は禁止させていただきます。
差し入れや洗濯物の交換等は、玄関で行いますので、事務窓口で申し出てください。
面会を希望される場合は、入所者が元気であって離床できる方に限り、玄関で会う事は可能です。
その際、マスク着用でお願いします。
職員募集
2019-01-05
医療法人健仁会 介護老人保健施設ナーシングセンターでは、
以下の職員を募集しております。
看護職員
介護職員
機能訓練職員(理学療法士/作業療法士/言語聴覚士)
勤務形態(勤務時間、短時間勤務等)、雇用条件(給与、福利厚生)
などの相談に応じますので、お気軽に事務担当者にお声がけください。
RSS(別ウィンドウで開きます) | (41~50/61件) |